kchanmanのブログ

気まぐれでぼちぼち書いていきます。

今回のニンテンドーダイレクトは本当に熱かった

どうもこんにちは、kちゃんです。

ニンダイ見ました?

いきなりですが皆さん、先日9月24日のニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか?最近はなかなか気分がアガることも少なかった僕ですが、久しぶりに心から興奮することができました。スプラ3の情報ももちろんですが、何と言ってもカービィの新作…!これは熱いですね。本編初の3Dっていうのもワクワクしますよね~。そういえばまだ言ってないと思うんですが、ゲーム、アニメ、マンガの中で僕が一番好きなキャラクターは断トツでカービィなんですよ。もうほんとに好きです、10年くらい前からずっと好きです。だからもうウッキウキですよ。

エアライドどうなってる?

ところでエアライド、もう長いこと触れられてないですね…。これだけファンが待ち望んでるわけですし、流石にガン無視してるわけじゃないだろうとは思うのですが。ダイパでさえリメイクが出るのに、エアライドは移殖もリメイクも新作も何もプロジェクトが無いとはちょっと思えないかなと。さては来年の30周年に合わせてドーンとデカい発表があるのでは、なんて思ったり思わなかったりしています。いやでもほんとにノータッチっていうのはあり得ないような気がするんですがどうでしょう。まあ焦らず期待しておきましょう、最低でも移殖されてオンライン対応くらいはされるんじゃないですかね。

本題!!!

そしてここからが本題。今回のダイレクトで、いや、今までのダイレクトでトップレベルと言ってもよいくらい興奮した情報がありますね。あれかな、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そうあれですあれ。

あつ森に『喫茶「ハトの巣」』が………!!!というのは別にどうでもいいですハイ、いやだって今更追加された所でさあ…という話はここではやめておきましょう、長くなるので。あつ森に思うところみたいなのはまた別に書きます。

 

さて改めまして本題ですが、今回メチャクチ興奮してブログ書くまでに至った激アツ情報はずばりNintendo Switch Online64追加」!!!これですよこれぇ!やばくないですか!!!メチャクチャ激アツアチアチィ!ですよ。

「現在のサービスに新たなコンテンツをプラスした、新しい料金プランを追加します。この新プランのコンテンツとして―」

この発言を聞き、「おっ、まさか64来るか?w」とは思いましたがあまり本気ではありませんでした。しかし、聞き覚えのある馬の駆ける音。この瞬間確信しましたね。そして懐かしいあの音楽と共に画面に現れた時オカのロゴ―。リアルに変な声出ましたね。「お…ぉえぇあ…!?」みたいな感じだったと思います多分。

以前からSwitchに64移殖来ねぇかな~と考えることはあったのですが、それをやっちゃうとWiiUくんの扱いがいよいよ不憫になるからまあ向こうのVC販売が続く限りはないだろうな、と半分くらいしか期待していませんでした。ところがなんとビックリSwitchに来ちゃったわけです。しかもまさかの遊び放題(Online加入は必要ですが)。VCならあり得る話だよなぁとは思っていましたが、こんな形で追加されるとは全く予想もしていませんでした。まあありがたく追加料金払って遊ばせて頂きたいと思います。時オカは途中で投げちゃって未クリア、ムジュラはそもそも未プレイなのでとりあえずこの2作からやりたいですね。

64のVC、WiiUで買っちゃった…

ところでつい先日の話なんですが、WiiUの方でマリオストーリーを買っちゃったんですよね。そのせいで「うぉぉ64追加来た…!あでもマリオストーリー買っちゃった…もったいないことしちゃったか…」ってちょっとモヤモヤして素直に喜べなかったんですよね。ケチくさいから「マリオストーリー(約1000円)で追加料金払えたかな…」なんて考えちゃうんです。でもあれこれ考えてる内にVC買っても損は無い、むしろ好きなゲームなら買っておくべきだって気付いたんですよね。

というのも、僕がSwitch Onlineに入ってるのってスプラトゥーンとかのオンラインプレイをするためであって、別にファミコンとかの加入者特典が目当てなわけじゃないんです。逆に言うと、加入者特典のためだけにOnlineに加入する気はあまりないわけです。僕がオンラインプレイに飽きちゃって契約を切るなんてことも普通にあり得るので、その時にふと「あ、あのゲームやりたい」と思ってもわざわざ加入しなおす必要があります。それが一回くらいならいいんですが、昔のゲームって定期的にやりたくなるんですよ。

マリオストーリーなんかその最たる例です、小学校低学年の頃にプレイして以来定期的にやりたくなっては64引っ張り出してました。そう考えると、遊びたいと思った時に手元にあってすぐに遊べるVCは買って正解なんじゃないかと思います。値段的にも結果としてVCの方が安く済むだろうし良いこと尽くめなんじゃないかなと。中でも特にマリオストーリーは買って損は無いし大正解だと思います。大事なことなので二回言いました。みんなもマリオストーリー、やろう!

終わり

というわけで今回の記事は「Nintendo Direct 2021.9.24」についてでした。まあ64の話がほとんどでしたが。でももちろんスプラ3もカービィも楽しみですし、最近はあまりやっていませんがスマブラの最後の参戦ファイターも気になります。ファイター予想の記事も書いてみようかな~。あとはあつ森が単独でダイレクトやるそうですね…いやまあ普通に気になるし見ますよそんなに期待はしてませんが。手のひらくるくるドリルになっちゃうくらいのアプデが来るといいんですがね…。一応あつ森の記事も書くつもりです。あつもりかくつもり…フフッ……。

結構長くなりましたが書きたいことは大体書けたと思うので今回はここまでで終わりです。閲覧ありがとうございました。それでは~。